animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

スウィート・ヒマラヤン・キャット


ヒマラヤン、またはヒミーの愛称で呼ばれるヒマラヤンは、ペルシャと同じタイプの長毛猫の品種または亜品種である。唯一の例外は、ペルシャ猫とシャム猫を交配し、望ましい特徴が得られるまで子孫を繁殖させた結果生まれた、青い目とポイント・カラーリングである。ヨーロッパでは、この品種はヒマラヤンペルシャまたはカラーポイントペルシャとして知られている。ヒマラヤン・ペルシャンの歴史と特徴について、さらに詳しくご紹介しましょう。


歴史

ヒマラヤンは、ペルシャとシャム猫を交配させ、シャムのカラーポイントとブルーの目を作り出した人工品種である。ブリーダーたちがこの目標に向かって努力を始めたのは1931年のことで、最初は単にカラーポイント遺伝子がどのように受け継がれるかを知るためだった。キャットブリーダーのヴァージニア・コブとハーバード大学医学部の研究者クライド・キーラーは、何年にもわたる選択的交配によって、シャムの特徴的なカラーポイントを持つ長毛猫を開発した。ニュートンのデビュタントがヒマラヤンと呼ばれる最初の子猫である。


イギリスと北米のブリーダーたちは、1950年代にシャム・ポイントのペルシャを実現することに興味を持ち始めた。カラーポイントパターンを得るために、彼らはコブ・キーラー法から始めた。その後、彼らはペルシャと交配させ、ブリーディングタイプを確立しました。繁殖に成功した猫たちは、犬種としての認定を求めた。


実際、ヒマラヤンがペルシャの一品種とみなされるか、それとも別個の品種とみなされるかは、どの猫協会に問い合わせるかによって異なります。1957年、キャット・ファンシアーズ・アソシエーション(Cat Fanciers Association)はヒマラヤンを別個の品種として認めましたが、CFA理事会は1984年にヒマラヤンをペルシャの色彩品種として再分類することを決定しました。ヒマラヤンをペルシャの色彩品種として認めているもうひとつの協会はアメリカ猫協会(American Cat Association)です。


一方、インターナショナル・キャット・アソシエーションは、ヒマラヤンをペルシャとエキゾチック・ショートヘアを含む「ペルシャ・グループ」の一員として認めています。ペルシャを別個の猫種として認めている他の協会には、アメリカ猫愛好家協会、アメリカ猫愛好家協会、伝統猫協会などがある。


現在、ヒマラヤンは血統書付きの猫の中で最も人気がある。


ヒマラヤン・キャットの特徴

平均体重:7~12ポンド


寿命:9~15年


低刺激性:いいえ


ペルシャ猫同様、ヒマラヤンは丸い体に短い足を持っているため、他の猫のように高くジャンプすることが難しい。ヒマラヤンには2つのタイプがあり、伝統的なドールフェイス型と、より極端につぶれたような顔立ちのウルトラタイプです。伝統的なドールフェイスのヒマラヤンは、非常に大きくて丸い目をしており、革の鼻が目の間に直接配置されています。一方、ペット用のヒマラヤンは鼻とマズルが長く、ショー用の猫よりも目が小さい場合があります。


被毛の色はブルー、ライラック、シール、チョコレート、レッド、クリームなど様々です。通常、体毛の大部分は白かクリーム色だが、ポイントには様々な色がある。最も難しいのはチョコレートやライラックのポイントを持つ子猫で、両親ともにチョコレートやライラックの遺伝子を持っていなければ生まれないからです。


ヒマラヤンは甘えん坊でおとなしく、物静かなペットとして知られている。ヒマラヤンは、膝の上に座ったり、人間に撫でてもらったりするのを楽しむ、どんな家でも飾り物となることができます。ヒマラヤンは家族の一員にしか注意を払わず、信頼できると感じた数人の来客にしか注意を払わないこともある。ヒマラヤンは騒々しくうるさい環境を好まないが、それは落ち着いた家で暮らすことを好む猫だからである。


ヒマラヤンの猫は、お腹が空いたら柔らかく心地よい声で知らせてくれます。カーテンをよじ登ったり、キッチンカウンターに飛び乗ったり、冷蔵庫の上に止まったりすることはまずありません。あなたが家にいないときは、椅子やソファ、ベッドの上で辛抱強く待つことができる。


ヒマラヤンは、騒々しい子供がたくさんいる家ではベストな選択ではありませんが、穏やかな子供たちや、追いかけ回したりしない猫に友好的な犬とはうまくやっていけるでしょう。


ヒマラヤン猫のお手入れ

ヒマラヤ猫の長く美しい被毛は、それだけでは清潔で絡みにくいため、毎日のグルーミングが必要です。毎日毛をとかし、少なくとも1ヶ月に1回は定期的に入浴させましょう。もう1つ重要なことは、ヒマラヤンのトイレを清潔に保つことです。また、トイレが不潔なままだと、ペットがトイレを使わなくなってしまうかもしれません。


この猫種は涙もろいので、目の下にシミができないように、毎日目尻を拭いてあげましょう。歯周病予防のための歯磨きも忘れずに。ヒマラヤンは屋内専用猫であるべきである。なぜなら、ヒマラヤンはスクラッパーではないので、屋外で他の猫や犬、その他の動物に対して不利になる可能性があるからである。


ヒマラヤン・キャットに餌を与えるときは、定期的な給餌スケジュールを立て、ペットの体調と健康的な体重を維持するのがよいでしょう。また、新鮮できれいな水をたくさん与え、水分補給をさせてください。ペットの健康と体調を維持するために、どのような食事や餌を与えればよいかについては、お近くの獣医にご相談ください。


ヒマラヤンは、家でかわいい仲間を探している人に最適です。もしあなたが、毎日毛繕いをして世話をしてくれる愛情深いペットを探しているなら、ヒマラヤン・キャットはあなたにとって最高の選択です。