animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

いたずら好きなデヴォン・レックス


デボンレックスは、1950年代後半にイギリスで生まれた知的な猫種である。ピクシーに似ていると言われ、民間伝承ではいたずら好きな小さなトラブルメーカーとされている。しかし、人が大好きなペットでもあり、友人や家族の注目を歓迎する。活発でエネルギッシュな犬種として知られ、遊び好きで人間を楽しませてくれる。デヴォン・レックスの歴史と特徴について、さらに詳しくご紹介しましょう。


歴史

デヴォン・レックスはコーニッシュ・レックスのいとこにあたる猫種である。デヴォン・レックスの祖先は、コーニッシュ・レックスである。デヴォン・レックスの祖先は、イギリスのデヴォン州バックファストリーにある、廃坑になった錫鉱山に住んでいた巻き毛の野良トム猫でした。ベリル・コックスという女性が飼っていた三毛と白のメスと交配した。1960年に生まれた子猫のうちの1匹は、父親と同じ巻き毛を持つ茶色がかった黒のオスだった。


コーニッシュ・レックスに詳しいコックスさんは、この子猫も同じ遺伝子を持っているのではないかと考えた。彼女はその子猫にキリーと名付けた。しかし、驚いたことに、カーリー・コートの原因は別の遺伝子だった。カーリーは、コーニッシュ・レックスのような引き締まった均一なウェーブではなく、もっと毛羽立った巻き毛とひげを持っていた。また、コーニッシュ・レックスのような高い耳ではなく、大きな耳を持っていた。


こうして、デヴォン・ジーン2として知られるようになったこれらの猫を保存するための繁殖プログラムが開発された。それから10年も経たない1968年、デヴォン・レックスが初めてアメリカに輸入された。この猫種は1979年にキャット・ファンシアーズ・アソシエーション(Cat Fanciers Association)に公認され、現在では他の猫協会にも公認されている。現在のデヴォン・レックスの猫たちはすべて、カーリーまで遡る家系図を持っている。


デヴォン・レックスの特徴

平均体重:5~10ポンド


寿命:9~15年


低刺激性:はい


デヴォン・レックスは大きな耳、高い頬骨、印象的な目を持っており、そのためしばしば妖精のような外見をしていると言われます。しかし、最大の特徴は、柔らかくてウェーブのかかった毛並みです。頭部から始まる曲線的なボディは、耳たぶ、頬骨、ウィスカー・パッドの外縁に凸のカーブを描くくさび形に変形している。また、幅の広い楕円形の目と、頭の低い位置にある大きな耳を持っている。耳の先端が細い毛でふさがれているデヴォン・レックスもいる。


デヴォン・レックスの体は毛でよく覆われており、その多くは背中、側面、尾、脚、顔、耳に厚みがある。ゆるくボサボサのカールを持つものもいれば、薄くスエードのような被毛を持つものもいる。被毛の色や模様、あるいはその組み合わせは遺伝的に可能で、ホワイト、ブルー、ブラック、チョコレート、ラベンダー、シナモン、レッドなどがある。また、白のアンダーコートの先端が特定の色で深く染まっているスモーク・パターンのものもいる。


体は硬く筋肉質。脚は細長く、小さな楕円形の前足で支えられている。細長い尾は短い毛で覆われ、先が細くなっている。


デヴォン・レックスは頭の高さで、人間や好きな人の肩にとまるのが大好きだ。何事にも活発に興味を示し、いつもどんな活動にも参加したがる。この猫はできるだけあなたの近くにいて、時折静かな声で自分の意見を伝えることが期待できる。間違いなく人が大好きで、友人や家族の注目を歓迎する。


また、中程度の活動レベルを持つ賢い猫でもある。デヴォン・レックスは常に動き回るわけではありませんが、芸を覚えたり、取ってこい遊びをしたりするのも好きです。外出するときは、パズルのおもちゃやインタラクティブなおもちゃを置いておくと退屈しない。布団の中で寝るのを好むのは、熱を求めるミサイルのようなもので、最も暖かい場所を狙うからだ。


家に子供がいる場合、デヴォン・レックスはペットとして完璧な選択である。また、猫好きの犬とも仲良く暮らすことができる。


デボンレックス猫の世話


デボンレックスの被毛のお手入れはとても簡単です。デリケートな毛を壊さないよう、やさしくグルーミングすることを忘れないでください。ブラシやクシを使う必要はありません。被毛をきれいに保つために、手でブラッシングするだけです。他の猫種に比べて抜け毛が少ないのが最大の特徴です。また、毛が細いので、洋服や家具の上でもあまり目立ちません。お風呂も、白いデヴォン・レックスを飼っている場合や、被毛に白い部分が多い場合を除き、必要ありません。


デヴォン・レックスに必要なグルーミングは、歯磨き、耳掃除、爪切りなどの基本的なケアを定期的または必要に応じて行うことです。ペットの被毛をきれいに保つために、トイレも常にきれいにしておきましょう。


デボンレックスの猫は触ると暖かく感じるかもしれないが、常に暖かさを求めている。したがって、あなたが寒ければ、あなたのペットも寒がっている可能性が高い。快適さを保つために、保温効果のあるセーターを1、2枚買ってあげましょう。


健康的で高品質なキャットフードを与えましょう。デボンレックスは食べることが大好きなので、太りすぎや肥満にならないよう、常に体重に気を配る必要があります。安全のため、デヴォン・レックスは室内飼いにしましょう。そうすることで、車にひかれたり、外で犬や他の動物に襲われたりするのを防ぐことができます。庭に広めの囲いを作り、そこで安全にジャンプしたり登ったりできるようにしてあげましょう。


デヴォン・レックスもまた、愛情深いペットを求めている人にぴったりのペットです。