animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

オシキャット


オシキャットは野生の猫に似ているが、遺伝子の中に野生のDNAを持たない家猫種である。つまり、この猫は野生の猫のように斑点があっても、家畜の気質を持っているのだ。猫愛好家は常に野生の斑点猫に魅了されているが、野生の猫の斑点美を提供しつつ、家猫の素晴らしい気質を維持できる完全な家猫を繁殖させるという、これほどの努力はかつてなかった。オシキャットという猫種の歴史と特徴について、もっと知ってみよう。


歴史

ミシガン州バークリーに住むヴァージニア・ダリーは、1964年にアビシニアン・ポインテッド・シャムの交配を試み、オシキャットの最初のブリーダーとなった。出来上がった子猫はアビシニアンのように見えたが、2代目にシャムと交配させたところ、アビシニアンポインテッド・シャムだけでなく、アイボリー色の被毛にゴールドの斑点が点在する子猫も生まれた。彼女はその斑点のある猫をトンガと名付けた。



トンガは去勢され、ペットとして売られた。その両親をさらに交配させると、さらに斑点のある子猫が生まれた。これらの子猫たちは、別のオシキャット繁殖プログラムの基礎となった。シャムからアビシニアンへ、そしてシャムからアビシニアンへと、同じプロセスを踏むブリーダーが他にもいた。それとは別に、アメリカン・ショートヘアもオシキャットの開発に使われ、骨格を大きくし、6色あるカラーにシルバーを加えた。


1987年、オシキャットはキャット・ファンシアーズ・アソシエーション(Cat Fanciers' Association, Inc.また、ショー用のチャンピオンシップにも登録された。その後、他の登録機関もこれに続いた。オシキャットという名前は、バージニアの娘であるバージニア・E・デイリーが、オセロットに似ていることからつけた。現在、オシキャットは世界中で見ることができ、そのオール・ドメスティックな気質と野性的な外見で人気を博している。また、現在では他のすべての猫登録団体に公認されている。


オシキャットの特徴

平均体重:6~15ポンド


寿命:10~15年


低刺激性:はい


オシキャットは、小さな山猫のような斑点のある被毛で人気がある。短毛で滑らかなサテンのような被毛には12色があり、いずれも明るい地に濃い拇印状の斑点があるのが特徴である。CFAが承認している12色は、チョコレート、シナモン、トーニー、ブルー、ラベンダー、フォーン、ブラック・シルバー、チョコレート・シルバー、シナモン・シルバー、ラベンダー・シルバー、ブルー・シルバー、フォーン・シルバーである。また、アビシニアンの祖先と同じように、尾の先端を除いて毛の1本1本にいくつかの色の帯があり、それらの色の帯が交わるところに斑点ができるアグーチ被毛を持つ。


アーモンド形の目、丈夫な体、黒いマーキングのある筋肉質な足、力強い楕円形の前足を持つ。頭部は幅より長さがあるくさび形で、耳は45度の角度で傾いている。この猫種は大きく、筋肉質で、力強く、たくましい印象を与える。オシキャットのメスの体重は6ポンドから9ポンド、一方オスは9ポンドから15ポンドになる。


オシキャットは遊び好きで、献身的なペットである。人が大好きで、家の中ではいつもあなたの後をついてまわったり、肩に乗ったりすることもあります。社交的な猫なので、お客様を歓迎することもできます。人間と一緒であれば、抱っこされても気にしません。パズルのおもちゃで遊んだり、おもちゃを取り出したりするのが大好きで、リードをつけて歩くことも覚えます。また、ドアの開け方やラッチの外し方を覚えることができる賢い猫でもある。シャムの祖先から受け継いだ声の大きい猫でもあるが、それほど大きな声で要求することはない。


子供のいる家庭での生活にも適している。実際、オシキャットはひとりぼっちにされるのを好まないので、あなたの子供を仲間にすることをきっと好むだろう。子供と一緒に遊んだり、芸を覚えたり、インタラクティブなおもちゃを楽しむこともできる。そのほか、オシキャットは猫に友好的な犬とも一緒に暮らせますが、家庭内で他の猫や犬を支配する可能性があります。


オシキャットの世話


オシキャットの被毛は短く、手入れはとても簡単です。週に1度、ラバー・カレーブラシを使って古い毛を取り除き、皮膚の油分を行き渡らせることができる。この猫種では、ショーに出す予定がない限り、お風呂に入れる必要はほとんどありません。入浴させる場合は、この猫種の華やかな毛色を引き立てる猫用シャンプーを使うようにしてください。


その他に必要なケアは、1週間ごとの爪切り、必要に応じての耳のチェックと掃除、こまめな歯磨きなどの基本的なケアです。これらの基本的なケアは、子猫がこれらの行為を受け入れるようになるよう、早い時期から始めるとよい。


オシキャットに与える餌については、最寄りの獣医師に相談するのが一番です。ペットに必要なフードの量は、年齢、活動レベル、代謝、運動量など、多くの要素に左右されます。ペットの水分補給のために、毎日新鮮な水を与えることを忘れないでください。


あなたのオシキャットを安全に保つためには、屋外に放して遊ばせない方がよいでしょう。庭にオシキャットが安全にジャンプしたり登ったりできる場所を作ってあげましょう。そうすることで、外で他の動物に襲われたり、盗まれたり、車にひかれたりするのを防ぐことができます。