animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

中国の李華 - 中国の賢い猫


中国李華は「リー・ワー」と発音され、最近確立された中国の家猫品種である。ドラゴン・リーまたはチャイナ・リー・ファーとしても知られている。賢い猫で、人に強い愛着を抱く。この品種は、ピンイン(狐花猫)として知られていた中国の一般的な猫種から発展したもので、中国の民話にも登場する。中国の李花という猫種の歴史と特徴について、もっと知ってみましょう。


歴史

中国李花は、中国山猫の亜種であるヤマネコによって、自然に自家繁殖された猫種であると中国では考えられている。この説にはまだ論争があり、科学的に反証されたわけではありませんが、中国の確立された繁殖源の中では、この猫種の起源として広く受け入れられています。


また、米国科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)には、5300年前に中国の泉福村(Quanhucun)に生息していた猫についての研究が掲載され、猫と人間が共生していたことを示す最古の証拠となった。これらの初期の猫は、おそらく李華族の祖先でもある。彼らは中国全土で発見され、古い書物や文書にも記載されている。ネズミ狩りや農作物や穀物の保護に使われていた。


中国の李花は自然な品種であり、2つ以上の品種間の交雑の結果ではない。李華という名前は、その花模様の被毛と野性的な外見にちなんで「狐花猫」と訳されている。


この品種の起源は古いかもしれないが、血統書付きの猫としての中国の李花は比較的若い。北京で開催されたキャット・アフィショナード・アソシエーションのショーに実験品種として初めて出展されたのは2003年のことだった。2010年2月、猫愛好家協会はこの猫を正式に品種として認め、雑種クラスで展示した。しかし、この品種は普及せず、現在ではCFAによるチャンピオンシップの資格は認められていない。



チャイニーズ・リファ・キャットの特徴

平均体重:9~12ポンド


寿命:9~16年


低刺激性:はい


チャイニーズ・リ・ホアは大きくて頑丈な猫で、ブラウンのサバ・タビーの被毛が印象的で、短く厚い。根元は黒く、中間は明るい黄色、先端は茶色の刻み毛で、「ネズミの毛」と表現されることもある。下腹部は茶色がかった黄色で、縦に2つ、横に4つのヒョウ斑がある。脚と尾は黒い輪で囲まれており、尾の先も黒い。顔には口角に小さな黒い斑点があり、微笑んでいるように見える。


頭は六角形のひし形のような形をしており、幅よりも長さがあり、耳の間は丸みを帯びている。緑、黄色、茶色の大きな明るい目をしているが、緑が最も一般的である。中くらいの大きさの耳は先端が鋭く尖り、房状になっていることもある。幅広で力強い体は、体長より短い筋肉質の脚に支えられている。他の猫種に比べて成熟は遅く、3歳になるまで成長しないこともある。


中国の利華猫は、知的で、忠実で、遊び好きであることが知られています。人に優しく、ネズミやその他の害獣のハンターとしても有名です。ある李華は朝刊を取ってくることを覚えたと言われている。彼らは記憶力に優れ、分析的であることが知られている。つまり、物事を理解することができるのだ。


チャイニーズ・リ・ホワは子供のいる家庭や、猫好きの犬と一緒に暮らすのに適している。芸を覚えることができ、インタラクティブなおもちゃを楽しみます。また、礼儀正しく敬意をもって接してくれる子供たちからの注目も大好きです。


中国産リーファ猫の世話


チャイニーズ・リーホアの短く滑らかな被毛は、週に1度のブラッシングかコーミングで死毛を取り除くだけで、手入れは簡単です。お風呂に入れる必要もほとんどありません。その他に必要なグルーミングは基本的なケアだけです。歯周病を予防するため、歯は毎日磨く。爪は毎週切ってあげましょう。目に分泌物がある場合は、湿らせた柔らかい布で取り除いてください。また、ペットの耳に汚れや感染症がないか、毎週チェックする必要があります。耳掃除には、コットンボールや湿らせた柔らかい布を使います。また、ペットの被毛を清潔に保つために、トイレを清潔に保つことも忘れないでください。


餌に関しては、あなたのペットが好きな餌を選ぶことができますが、健康的なキャットフードであることを確認してください。李華の猫は一般的に健康上の問題はありませんが、成長するにつれて、他の家猫と同じように肥満になりやすくなります。ペットの体重も注意深く観察することが大切です。どのようなキャットフードを与えればよいのか、またどのような食事を与えればよいのかについては、お近くの獣医師にご相談されることをお勧めします。


ペットの安全を守るためには、室内飼いにするのがよいでしょう。外に出すと、犬や他の動物に襲われたり、車にひかれたりする危険があります。中国の利華猫はエネルギッシュで遊び好きなので、庭に遊べる場所を作るのはいいアイデアですが、安全が確保されているかどうかも確認してください。


中国李華は実に人が大好きで、素晴らしい性格の猫です。家族全員、そして子供たちにも愛されるペットをお探しなら、この猫が最適でしょう。