animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

耳がぺちゃんこ、または折れ曲がった猫


妊娠中の変化を除いて、子猫の身体的特徴はすべて遺伝する。猫の繁殖の歴史は淘汰の歴史である。ある種の身体的・心理的特徴は、猫自身が繁殖する際に自然に生み出され、いくつかの身体的特徴につながる。その他の特徴は、人間のブリーダーが注意深く選んだ結果である。ブリーダーは、自分たちが気に入った特定の特徴を持つ猫を、品種と呼べるほど大きな個体数になるまで繁殖させる。


多くの特徴的な猫種の特徴と同様に、猫のぺちゃんこ耳も偶然生まれたものだ。繁殖させる猫を選ぶことで、人間は猫の遺伝子を混ぜることはできるが、遺伝子そのものを作ることはできない。猫はまず、ぺちゃんこ耳の遺伝子を自然に発達させた。その後、この遺伝子を持つ個体が交配され、その子孫が折れ耳の形質も持つ可能性が高まった。折れ耳の猫の形質を持つ品種は、その希少性と相対的な若さゆえに少ない。


ぺちゃんこ耳の猫種

1.スコティッシュ・フォールド

スコティッシュ・フォールドは、ぺちゃんこ耳の猫の中で最もよく知られている品種である。折れ曲がった耳が最も目立つ特徴だが、外見上の特徴はそれだけではない。さらに、丸みを帯びた顔と中~短めの足が特徴で、他の猫よりも足を「パディング」させる。最初のスコティッシュ・フォールドはスージーという名の猫で、スコットランドのパースシャーの農場で生まれた。彼女は後にハイランド・フォールド(Highland Fold)またはクーパリ(Coupari)という名で呼ばれるようになった。彼女の子供のうち2匹は、彼女が開発した独特の耳折れを受け継いだ。これらの猫はウィリアム・ロスという隣人によって選ばれ、彼は遺伝学者のパット・ターナーとともにこの犬種の開発を始めた。


どの猫も、生まれたときは平らでまっすぐな耳をしているが、3週目には完全に立っている。スコティッシュ・フォールドも同じである。違いは、ほとんどのスコティッシュ・フォールドは、耳が直立するまでに耳ひだができることです。しかし、スコティッシュ・フォールドのすべてがこの折れ耳を持つわけではありません。そうでない猫は "ストレート "と呼ばれ、常にまっすぐな耳を持っています。


2.アメリカン・カール

アメリカン・カールの耳は、他の猫種の大半が立ち耳であるのとは対照的に、折れ耳ではなく巻き耳ですが、それでも「ペタペタ」した外見をしています。現在、世界中のキャット・ガーディアンは、この独特のカールした耳を持つ猫を高く評価しています。スコティッシュ・フォールドと同様、このペッタンコ耳の猫種が最初に登場したのは偶然のことだった。1980年代の初め、カリフォルニア州で野良猫の中から発見された。この野良猫はカリフォルニア州レイクウッドのジョエル・ルーガとグレース・ルーガ夫妻に引き取られ、子猫を繁殖させた。この猫種の起源はこの子猫にまで遡ることができ、この子猫もカール形質を示していた。適切な選抜は1983年に行われ、1999年にFCAによって正式に認められました。


アメリカン・カールの猫は非常に好奇心が強く、遊び好きで、年をとってもユーモアのセンスを失いません。非常に活動的で、周囲の環境に適応することができます。そのため、家の中では保護者の後をついて回ります。私たちとの関係は、通常とても親密なものになります。


3.オリエンタル

オリエンタルとして知られる大きな耳の猫種は、くさび形の頭をしている。猫種標準では、ショーキャットはまっすぐ立った耳でなければならないとされているにもかかわらず、オリエンタル・キャットの中には、耳の先が折れ曲がるような低い耳を持つ猫もいる。その結果、オリエンタルキャットの耳は大きく、ぺちゃんこに見える。タイで生まれたこの猫種は、「コウモリ耳の猫」として知られている。とはいえ、この猫種はアメリカで作出された。筋肉質でありながらなめらかな体つきで、非常に活動的な猫である。非常に多くのエネルギーを必要とするため、エネルギッシュな家族だけが飼うべきだ。


オリエンタルの子猫は、ペタペタと折りたたまれた耳で生まれてくるが、成猫になるにつれて耳が立ってくる。ただし、この猫たちのコウモリ耳は、体が大きいため、動いたり遊んだりするとペタペタして見える。先祖代々シャム猫であるため、シャム猫と同じような健康上の問題があるかもしれないが、健康で長生きすることができる。


4.ペルシャ

ペルシャ猫は、スコティッシュ・フォールドやアメリカン・カールとは違って、耳が有名ではない。その代わりに、最も華やかで豪華な猫として有名で、長く豪華な毛、人懐っこい顔、穏やかな気質を持つ。これらの特徴のおかげで、アメリカでは最も人気のある猫種である。


しかし、小さな耳を持つ唯一の家猫である。1989年に選ばれたターキッシュ・アンゴラと異なる特徴のひとつは、その小柄なサイズとあまり尖っていない耳である。それはさておき、ペルシャの耳は、ふさふさした粗い被毛のために実際よりも小さく見える。


5.ヒマラヤン

ヒマラヤンは、ペルシャ猫とシャム猫の交配によって生まれた、別の猫種である。この2つの品種が一緒になることで、美しく洗練された外見が生まれる。ヒマラヤ猫は、顔と耳にはシャム猫のような尖ったマーキングがあるが、ペルシャ猫のような人形のような特徴、大きな目、そしてぬいぐるみのような被毛を持っている。


ヒマラヤ猫は骨太の猫でもあり、厚い長毛の被毛がその印象をさらに高めている。しかし、ある特徴はまだ小さい!一般的な猫の耳よりもかなり小さく、広く配置され、先端は丸みを帯びている。さらに、大きな体と重い被毛が、ただでさえ小さい耳を強調している。


猫にぺちゃんこ耳を勧めるべきか?

これまで見てきたように、垂れ耳の猫は人間にとって最も愛らしく、愛情深いペットである。しかし、特定の遺伝子が増殖した結果、これらの猫種には他の猫種よりも流行しやすい病気があることも観察されている。スコティッシュ・フォールドは、他のたれ耳猫種よりも悪影響が大きい。スコティッシュ・フォールドは、その魅力的で特徴的な外見から、インスタグラムやTik Tokなどのソーシャルメディアサイトで多くの支持を得ている。


どんな猫でも長生きや幸せが保証されているわけではない。さらに、動物保護施設から猫を引き取ることを奨励する必要がある。そうすることで、すでに世界中で多くの猫がネグレクトに苦しんでいるシステムの負担を軽減できるからだ。