animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

ごみ箱メンテナンスのヒント


トイレの手入れの悪さは、災難の大きな原因です。ほとんどの場合、人はトイレをきちんと使えない猫を保護猫にしてしまう。そうなる前に、トイレを常に清潔に保つことで、猫に戦うチャンスを与える必要があります。


猫は汚れたトイレを嫌うので、あなたの猫はカーペットやトイレの隅を代用として使うようになるかもしれません。自動ゴミ箱は存在しますが、その高額な値札が購入を躊躇させるかもしれません。ここでは、猫のトイレを維持するのに役立つヒントをいくつか紹介します。そして、必ず知っておくべき猫砂の危険性を知るには、リンクをクリックしてください。


正しい用品を購入する

適切なトイレを維持するためには、適切な用品を購入する必要があります。これらの用品を選ぶときは、愛猫に任せるべきです。もしあなたの猫があなたの選んだトイレや用品を気に入らなければ、一方的にあなたに知らせるでしょう。


しかし、あなたがトイレの手入れに熱心になればなるほど、猫がトイレを使うのを嫌がる可能性は低くなることを知っておくべきです。初めてトイレを選ぶときは、猫砂のレビューなどのオンラインレビューを見る必要があります。


トイレの数は?

家に何個のトイレを置くかのルールは簡単で、猫1匹につきトイレ1個と、もう1個です。つまり、猫が1匹なら2個、2匹なら4個のトイレを家に置くことになります。


箱を選んで置く

トイレボックスは、猫がプライバシーを最大限に保てるような家の隅に置く必要があります。騒々しい電化製品の近くには置かないようにし、家の中でいじめっ子の猫がいた場合に備えて、逃げ道を確保しておきましょう。家がそれほど大きくない場合は、部屋の一角を網戸にすることもできます。


余分な出費をいとわないなら、トイレボックスを隠す家具に投資すべきです。ゴミ箱が隠したい場所にあるのでなければ、無地の長方形の箱を選ぶべきです。猫が中で快適に動けるように、十分な大きさの箱を選ぶようにしましょう。


トイレに裏地をつける

ゴミ箱にライナーを使うかどうかは、個人的な選択です。ゴミ箱を掃除するときに、ゴミ箱をきれいに片付けたいなら、ゴミ箱用ライナーが便利です。ノンスクープリターを使用する場合は、ライナーが有利です。ノンスクープリターは余分な尿を溜め込むので、頻繁に交換する必要があるからです。


砂を入れる

砂の量は2~3センチが目安です。あなたの猫が箱の底を掘るようであれば、4インチまで使用することを考慮する必要があります。理想的には、2インチの砂から始めて、猫ちゃんにとって理想的な深さが見つかるまで入れ続けることです。猫砂を入れたら、猫が使いやすいように平らにならしてください。


細断した紙、牧草、クルミの殻、塊状の粘土など、さまざまな形の猫砂を使うことができます。クランピング・クレイのような環境にやさしい猫砂がおすすめですが、愛猫に合ったものを選び、猫にも家族にも健康的で衛生的な環境を与えてあげましょう。


猫は不自然な匂いのする砂を好まないので、香りがあれば気持ちいいだろうと思っていると、結局は猫ちゃんの邪魔になってしまいます。また、砂の種類を変えたい場合、猫は変化を喜ばないので、猫のライフスタイルに少しずつ変化をもたらし、新しい砂を少量ずつ混ぜて慣れさせてください。


すくう時間

クランピング・リターを使用している場合、尿が固まりを作るので、すくうのはずっと簡単です。さらに、固形ゴミは砂でコーティングされているので、スコップにくっつくことなく拾いやすくなります。スクープを選ぶときは、トイレの開口部に合うものを選ぶとよいでしょう。


粒子の大きい砂は、きれいな粒子をふるい落とすために大きな穴が必要ですが、細かい砂は、排泄物の塊が箱に戻らないようにするために狭いふるいが必要です。砂をすくうのは練習すればうまくなります。ゴミ箱を清潔に保つために、少なくとも1日に2回はゴミをすくいましょう。


トイレの掃除

トイレは寄生虫や目に見えない雑菌の巣窟であり、あなたやあなたの家族に様々な害を及ぼす可能性がある。ゴミ箱を掃除するときは、手袋とマスクの2つを忘れてはいけません。手袋は、あなたの手が汚れた砂に触れるのを防ぎ、あなたの肌をバクテリアから遠ざけ、マスクは、あなたが猫の砂から発生するアンモニアを吸い込むのを防ぎます。猫砂処理システムを使えば、外のゴミ箱に持っていく時間までゴミを閉じ込めておくことができる。


トイレのしつけ

猫には犬のようなトイレトレーニングは必要ありません。時間が経てば、猫の性格がトイレのことを学習し、トイレを使うようになります。ただし、トイレが汚れていたり臭かったりすると、猫はトイレを使いません。猫がストレスを感じていたり、尿路結石を患っていたりすると、トイレを使わないことがあります。


まとめ

上記のヒントは、猫のトイレを管理するのに役立ちます。新しいトイレ砂を手に入れたら、必ず猫の行動を観察し、トイレを空にしてください。