animalsevent

AnimalsEvent は、毛むくじゃらの友達と彼らの楽しいイベントを祝うペット中心のブログです。 きっと笑顔になれる魅力的なコンテンツをお届けします。

アスレチック・アビシニアン・キャット


アビシニアンまたはアビーは、最も人気のある猫種のひとつである短毛の飼い猫である。アビシニアンの被毛は帯状で、他の猫種には見られない豊かさと深みがある。膝の上に座っているのが好きな他の猫とは異なり、この猫種は賢く、おバカで、印象的な運動能力を持っている。実際、常に動き回り、ジャンプしたり、登ったり、探検したりするのが大好きだ。アビシニアンという猫種の歴史と特徴について、もっと知ってみよう。


歴史

ヴィクトリア朝後期、猫の展示はとても人気があった。1871年、クリスタル・パレス・キャット・ショーに出品された珍しい猫の中に、アビシニアン戦争末期に捕獲されたアビシニアンがおり、3位に入賞した。1872年1月27日、『Harper's Weekly』誌のある号に掲載されたキャット・ショーに関するレポートがあり、これがこの品種について印刷物で言及された最初のものとなった。しかし、この猫の起源については、現存する記録や情報はないが、神話や推測はある。


アビシニアン・キャットはファラオの猫であり、イギリスが起源であるという主張がある。その主張に基づくと、シルバーとブラウンのタビーと「ティックド」コートを持つ猫との交配によって開発されたという。しかし、遺伝的証拠によれば、この猫はインド洋沿岸地域と東南アジアの一部からやってきた。


イギリスやオランダの貿易商がインドやカルカッタ、インドネシアの島々などの港から猫を持ち込んだ可能性がある。1830年代、オランダのライデン動物学博物館に展示された赤毛のダニ猫の剥製があった。その標本には "Patrie, domestica India "と記されており、この説に信憑性がある。


アビシニアンという名前はおそらく、水晶宮に展示された猫ズラの出身地とされるアビシニア(現在のエチオピア)に由来するのだろう。新しい毛色や長毛の遺伝子が導入されたのは、初期の血統書ショーでアビシニアン以外の猫との交配からかもしれない。


アメリカのキャット・ファンシャーが初めてアメリカにアビシニアンを輸入したのは1900年のことだった。しかし、アビシニアンの繁殖プログラムが開始されたのは1930年代になってからで、アメリカへの猫の輸入が増えた時期である。第二次世界大戦でこの品種は壊滅的な打撃を受け、終戦までにイギリスで生き残ったのはわずか12頭だったからだ。しかし、この猫種は立ち直り、今では最も有名な猫種のひとつとなっている。



アビシニアン猫の特徴

平均体重:8~12ポンド


寿命:9~15年


低刺激性:はい


アビシニアンは中型の猫で、長い胴体ときれいに発達した筋肉を持っている。あらゆる面で中庸な容姿で、頭部には滑らかな平面があり、三角形の頭部はゆるやかにくぼんでいる。耳は大きく、頭の上で前方に傾いているため、常に周囲に気を配っているような警戒心と注意深さを感じさせる。さらに、目が大きく、警戒心と知性を表している。


アビシニアン・キャットの被毛は短く、耳にはふさふさの毛が生えている。その毛色は非常に特殊で、毛の大部分は一本一本の毛に帯状の色があり、背骨のラインに沿って毛色が濃く見えます。体色は、首の下と裏側、脚の内側が柔らかく明るくなります。その体色は、まるで野生から抜け出してきたかのように見える。


性格について言えば、アビシニアンはおそらく人生を精一杯生きる犬種だろう。高いところに登り、遠くまでジャンプし、ノンストップで遊ぶのが大好きな、とてもエネルギッシュな猫だからだ。また、ほとんど何でも気づくことができるので、一緒に暮らすのは楽しくもあり、やりがいのあることでもある。また、興味を引かれたものを手に取る傾向がある。


アビシニアンは遊び好きでしつこく、注目の的になることを好む猫です。すぐに芸を覚え、猫用のアジリティ・コースを走るのが好きだ。実際、この猫は眠らないようだ。しかし、高いところに登るのが好きとはいえ、生まれつき優雅で、好奇心からでない限り、物を壊すことはほとんどない。愛情をたっぷり注いでくれる人のいる家庭で飼われるに違いない。


また、子どもや猫好きな犬のいる家庭には最適な猫種です。なぜなら、子どもたちと一緒に、取ってこいなどのさまざまな遊びをしてくれるからです。また、大型のオウムや他の動物とも仲良くできることで知られている。


アビシニアン猫のお手入れ

アビシニアンの猫の被毛は短く、細いので、週に1度のコーミングで簡単に手入れができる。こうすることで、古い毛を取り除き、皮膚の油分を行き渡らせることができる。換毛期には、余分な毛を手早く取り除くためにお風呂に入れてあげましょう。歯周病にならないように、毎日歯を磨くことも大切です。2~3週間ごとに爪を切り、柔らかく湿らせた布で目尻を拭いて汚れや分泌物を取り除くことも忘れずに。


また、猫はトイレの衛生にとても敏感なので、トイレをいつもきれいにしておくことも大切です。トイレが汚れていると、ペットが家の他の場所を使いたがるかもしれません。アビシニアンは室内飼いの猫であり、屋外に出すと他の猫に病気を移されたり、他の動物に襲われたり、車にひかれたりする危険があることを忘れないでください。また、外に放し飼いにすると、盗まれてしまうかもしれません。


食事に関しては、アビシニアンの食事は他の猫と同様で、新鮮な肉や、炭水化物をミックスした高タンパク質のフードを必要とします。生食とドライフードをバランスよく与えるようにしましょう。適切なフードについては、獣医に相談してください。


アビシニアンキャットは素晴らしい猫種で、活動的なライフスタイルの人に最適なペットのひとつです。